プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。


アクセスカウンター


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ダメ人間が利用しているポイントサイトです。ダメ人間はここのモッピーワークスで文章書いて稼いでます。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ダメ人間がお世話になっているポイントサイトです。生活を良くするために利用中。無害で利益があるサイトですよ

まったくもって私事のことですが、職場の人間関係が酷いです。
以下、完全にグチなので、気になる方だけ見てください。

悪口、陰口、妬み、嫉み・・・・・・まぁ、陰険で陰惨な状況が渦を巻いています。
特に、現場をつかさどるユニットのチーフとリーダーが酷い。二人して部下の悪口を言い合い、下の意見などまるで聞くことなく上に報告して罵詈雑言をまくし立てる。用事があるので定時で帰りたいというと怒り、業務をいつもより頑張って多く片付けても「早く帰りたいからさぼっている」と決め付け、人の意見は聞かずに自分たちで決めたことを押しつける。月に一度、ユニット内で話し合いの場を持たなければならないにも関わらず、4月から一度も開催されたことなし。意見は自分たちへの批判・悪口を聞こえるのか、口にすればあからさまに機嫌を損ね、にも関わらず、こちらが不快な感情をだすとそれを上にすぐに報告。誰が悪い、誰がなにかをしてなかった、早く帰りたいからズルをしている、態度が悪い・・・・・・などなど。書いているだけで気が滅入りそうです。「早く帰りたい」は禁句で、サービス残業をしないと帰れない空気を醸成してます。っていうか、ふたりが早く帰れない(帰らない)のは、人の悪口を言っているからでしょうが。


と、まぁ、そんなこんなで職場への愛想が尽きかけています。
ですので、今日は気を取り直すために、新連載を開始したいと思います。
短編小説で、「肉食の遺伝子」というSF小説です。
どういう内容かは、ぜひとも読んでみてください!
今日はそんな感じのグチと報告でした!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサーサイト
マネー・ウォーズを作成する際、お世話になったデザイナー様が、一身上の都合で北海道に帰ることになってしまい、ちょっとへこんでいるダメ人間です。
でも、お仕事は引き続き引き受けてくれるそうなので、向こうについてから落ち着いたらまたお願いしようと思っています。

さて、今日は広報活動の一貫として、作品を「DLsite」に実験的に登録してみました。
登録した作品は、この幻造戦記の最初の作品エリューシオン年代記
まぁ、イラストもない文字だけの作品が売れるとは思いませんが、広報活動の一貫として、今後も作品を継続的にだしていきたいと思います。
今日はそんな感じのご報告でした!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
先日、ブログでお伝えしていましたとおり、個人サークルを設立することにいたしました!

サークル名は「クリエイトD」
Dはダメ人間の頭文字からとりました。頭文字Dからではないですよw

とりあえず、設立をしただけでまだ活動はなにもしていませんし、メンバーとかも募集とかはしてません。ですが、いずれはオリジナル作品に関する創作集団になっていけたらいいな、とは思っています。まぁ、希望的願望ですがw

今後の計画としましては「新作発表」「サークル活動における資金の確保」「公活動での広報と周知」といったところでしょうかね。まぁ、しばらくは個人的な活動が軸になるので表立っての行動はしませんが(というより、リアルの仕事がおそろしく急がしすぎてそれどころではない)、いずれはコミケとかに出て、作品が売れたらメンバーを募って、増やして、その先へ――みたいなことは考えています。

まぁ、現在のところ、机上の空論ですが、想像するのは自由なので、考えることは楽しいです。
今日はそんな感じの報告でした!
近況報告としてですが・・・・・・。
職場でちょっとめんどくさい病原菌が蔓延しておりまして、保健所が入ってます。
まだニュースにはなっていませんが、もしこのまま終息せず、さらに感染者が増えたら、全国ニュースになるかなぁ。
もし、長野県で、感染症関連のニュースが流れたら、ダメ人間の職場かもしれないと思ってください。
ちなみに、自分は「陰性」でした。
「陽性」だったら休めたのに。
良いのか、悪いのか。
どうにか生きています。
ぶっちゃけ愚痴ですが・・・・・・この20日間、休みが4日しかなかった。しかも内3日は夜勤明けという惨状。もちろん、残業もしてました。一人病気で倒れて、その分の穴埋めが必要だったんです。しかも、今月、もしかしたら一人退職する人がいるかもしれないので、来月のシワよせが怖い・・・・・・。
うちの会社ってブラックなんだろうか・・・・・・。

シュトライザー(魔術王国興亡記参照)とかシュナイザー(カードdeダンジョン参照)みたいな上司が理想の上司です。人を人と思わないベネディクト・チェザーレ(カードdeダンジョン参照)みたいな上司は勘弁よ。

 | ホーム |  次のページ»»