忙しない7月がどうにか過ぎ去り、気がついたら8月が来ていました。月日が流れるのって本当に早いですね。

最近、職場の方で動きがありまして、ようやく何人か新しく入ってくることになりました。おそらく本格的な増員があるのは9月くらいからでしょうが、ようやく超勤地獄から解放され、負担が減るかと思うとうれしいです。いや、本当。

しかし、まだまだいそがしい日が続きます。特にお盆は人が足りなくて夜勤込みで14日連勤ですが、中には夜勤込みで20連勤なんて人もいますから、ダメ人間はまだまだ恵まれているような気がします。ちょっと感覚がおかしくなっていそうですが。

そんなわけで、ボチボチ、こっそりとまた小説の方も始動していきたいと思います。
最近はあまりかけていませんが、いま連載中の「カードdeダンジョン」以外にも小説のストックはありますので、そちらの方をブログで随時掲載していこうと思います。

そしてカードゲームの方ですが、ダメ人間はイラストレーターがチンプンカンプンだったため、イラストレーターが使える方にお願いすることにしました。
で、カードゲームも、「カードdeダンジョン」ではなく、実はこっそりと進めていた「マネー・ウォーズ」というカードゲームの方が先に進むかもしれません。

ただ、まだ色々とどうなるかはわかりませんが、ゆっくりと進めていきたいと思っています。
今日はそんな感じの報告でした!

マネー・ウォーズのイラストの1枚。彼女の身に一体なにが!?
マネーウォーズ
line
最近、疲れが溜まっているのか、心が非常に萎えています。
原因は、たぶん、リアルでの仕事かな。
早番、遅番、夜勤を繰り返し、疲れが取れないだけでなく、年齢相応に身体にガタがきているのか、段々と無理がきかなくなっております。特に足と腰がヤバイです(笑
書きたいことは一杯あるし、やりたいこともあるのだけれど、物理的な時間がそれを許してはくれない。
仕事は給料が入るけど、同時に心も削られてゆく感じ。
夜は睡眠薬が手放せない。
仕事を辞めて、本腰を入れるべきだろうか。死活問題になるけど・・・・・・。
う~む、まいった。

ですので、お世話になっている方々にこの場を借りて謝罪させてください。
色々と遅延していてすみません。
本当にすみません。
本当に、すみません・・・・・・。
line
本当に独り言ですが、最近、心が折れそうになっています。

ダメ人間としては、会社務めはほどほどに、好きに小説を書いたり、カードゲームの作成を進めたりしたいと思っているのですが、最近、恐ろしいほど仕事が続いています。
残業、残業、残業の嵐!
早番からの遅番、夜勤明けてそのまま早番、休みでも出勤して仕事、こんな感じばっかりです。4月からこの状態が断続的に続いていましたが、ここ半月はより顕著になって仕事が続いています。
理由は「人手不足」このひと言に尽きます。
人が・・・・・・・いないんです、職場に。
そもそも最初から人手が足りないところに、今月末、寿退社する方が出現し、もう業務がまわっていきません。会社の方も募集をかけているそうなんですが、なんせうちの会社、いわゆる・・・・・・ですから、人が来てくれません。そんなわけで、いまいる人で仕事をまわしていくしかなく、もう本当、へとへとで、ほとほとまいっています。

そんな感じの愚痴でした。
line
リアルの多忙と相まって、ブログがなかなか更新できていませんでした(;´Д`)

しかし、それでも、とりあえずえっちらおっちらとカードゲームの作成が進んでおります。

近日中に、何かしらの情報が出せると思いますので、とりあえず、ここでは簡単なご報告だけ。

小説の方も明日から再開しますよッΣ( ̄□ ̄!!!!
line
最近、つくづく時間が欲しいと感じています。
4月もそうだったのですが、色々とありまして、5月になってからも通常勤務以外の仕事が続いておりまして、特に勤務中のアクシデントに時間を取られる日々が続いています。
1件アクシデントがあるだけでも心が萎えるのに、ダメ人間は今月すでに4件もの事後発見のアクシデントをあげてます。決して、ダメ人間が起こしたアクシデントではありませんよ。いつ、どこで、どうやって出来たかわからないアクシデントをダメ人間が発見してしまったがために、報告書の作成に追われるんです。しかもその後にはカンファレンスと、経過報告と・・・・・・と、これ以上書くと、色々と不味いので書くのを止めますが、とにかく最近、仕事に追われています。しかもいくらアクシデントを発見しても、勤務時間外で処理せねばならず、一銭のお金にもならないというトホホな状況です。まぁ、他にも、自主研修という名目で休日に出勤したり、夜勤の後に早番をやったりして、とにかく仕事が大変です。
長時間勤務をしたことがある人にはわかると思うのですが、1日の勤務時間は12時間を越えると身体がだるくて仕方がないんですよね。しかもこの年齢になると、若い頃のように身体が簡単に回復しない。疲れはたまる一方で、肉体労働ゆえ、特に足腰が痛いです。
最近、若い人の間では、お金よりも自分の時間の方が大切という人が増えてきているそうですが、それも頷けますね。
いま掲載しているカードdeダンジョンでは、チェザーレという拝金主義の権化ともいうべき組織が登場しますが、世の中、お金がすべてじゃないと思います。過ぎた時間はお金では買い戻せませんし、ボロボロになった身体はお金をかけてもそう簡単には戻りませんからね。
そんなことを考えながら、明日も仕事に行ってきます。

お金を稼ぐために・・・・・・。
line
line

line
プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。

line
アクセスカウンター
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
line
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
line
sub_line
日本ブログ村
line
日本ブログ村
line
リンク
リンクはフリーです。どうぞテキトーにお貼りください。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line