お仕事をお願いしているデザイナー様より確認用の画像が到着。
 ダメ人間のオリジナルカードゲーム「マネー・ウォーズ」の1枚。
 イラストはイラストレーターの「まとめろ」氏に描いていただきました。
 そろそろ同人サークルでも創設しようかしら。
マネー・ウォーズ 倒産
line
職場でインフルエンザが流行ったり、この時期に職員がいきなり辞めててんやわんやしている今日この頃の日常ですが、ダメ人間は今日も人生を切り売りしながら生きています。労働者階級の世知辛い現実ですね。
さて、とりあえず、オリジナルカードゲームの設定資料風の小説の手直しが完了しましたので、明日から連載をスタートしていきたいと思います。
カードゲーム本編の内容は・・・・・・簡単に言うと「女の子がモンスター倒してレアメタルゲットだぜ!」みたいな感じのゲームです。ゲットしたレアメタルの数で勝敗を決めるという、いたってシンプルなゲームです。
で、この設定資料風の小説は「なんでそんなことになったのか」を追求した体で進んでいきますので、これはこれで読める小説だと思います。まぁ、ぶっちゃけ、ゲームの本編よりもこっちの小説がメインだったりしますが(笑
ちなみに、本編にはほとんど女の子は登場しません。ひたすらむさくるしい(?)男たちが戦っている戦記ものの小説ですので、まぁ、気が向いたらじっくりと読んでみてください。
それでは、オリジナルカードゲーム「カードdeダンジョン」スタートです!

追伸、アフィリエイトの変わりにいつものコレを這っておきます。よかったら登録してください。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
line
オリジナルカードゲームを作ると言って、もうなんやかんやで1年近くが経過しようとしている。
さすがダメ人間、やることが遅い。
しかし、ここに来てようやく色々とまとまってきました。

まず、設定資料風の小説が完成しました。40×40で、85枚ほどの奴。設定資料というよりは中篇小説ですかね(笑
次に、まとまった資金(と言っても、給料の手取りで2か月分程度)が集まりました。生活費を除いたダメ人間の財産で、いま動かせるギリギリの額です。はい、そこ、「ショボッ!」っていわないように。
そして最後に、カードゲーム作成を手伝ってくれる方が現れたのです。その方は会社の同僚の方で、ダメ人間にはちんぷんかんぷんなデザイン関係を引き受けてくれることになったのです。いや、本当にありがたいです。この方の登場が、ダメ人間を動かしたといっても過言ではないですね。

まぁ、とにかく、やるやる言っていたダメ人間のオリジナルカードゲームのプロジェクトはこうして始まりましたので、ここにお知らせさせていただきます。
企画倒れにならないよう、がんばろう。
line
現在、オリジナルカードゲームを創ろうと思って、ちょっとづつ行動に移しています。
とりあえず、設定資料風の小説が40%ほど完成中。
資金はなかなか集まらず(給料が低いので)、とりあえずの目標としている50万円の20%ほど。資金の予定使用用途は印刷代やイラストレーターへのお礼を考えてます。
カードゲームのシステムやルール、勝敗に関しても考えがまとまりつつあるので、そちらの方面はもうちょっとで半ば完成すると思います。
面白いかどうかは別として、考えることは楽しいので、ゆっくりとマイペースに進めています(笑
line
line

line
プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。

line
アクセスカウンター
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
line
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
line
sub_line
日本ブログ村
line
日本ブログ村
line
リンク
リンクはフリーです。どうぞテキトーにお貼りください。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line