FC2ブログ

プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。


アクセスカウンター


最新記事


月別アーカイブ


DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ


モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ダメ人間が利用しているポイントサイトです。ダメ人間はここのモッピーワークスで文章書いて稼いでます。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ダメ人間がお世話になっているポイントサイトです。生活を良くするために利用中。無害で利益があるサイトですよ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 月面都市は二一三六年より建設が開始され、実に半世紀以上の時を経て、二一九八年に完成した。その間に投じられた膨大な資金は先進各国の借金を帳消しにするほどの額であり、建設資材や物資を月面へと輸送するにあたって消費されたエネルギーは実に二十世紀に地球上で使用された全エネルギーと同じ量であった。建設にあたっては大小様々な事故によって宇宙飛行士や科学者など数千人を超す人命が失われており、その損失は人類にとって決して少ないものではなかった。
 しかし、様々な苦難問題を経て建設された月面都市は素晴らしいというべきものであった。月面都市は五重の超硬質アクリル製の透明な天蓋に覆われたドーム状の都市であり、高低差五〇〇メートル、直径五〇〇〇メートルの空間の中には、二〇万人を超す人間が暮らすに足る住居の他、月の資源を利用したエネルギー生産設備、自給自足を前提とした植物プラントを中核とする食料生産施設、生体を維持するための各種装置、他星へ進出するにあたっての各種研究所や開発工場、商業用や観光用の建物、そして宇宙船を発射するための航宙基地などが存在している。まさに人類の英知を結集したと称するにふさわしい都市といえよう。

「人類にとって偉大なる前進はここから始まるのだ。人類はいよいよ、新たなる未知の新天地を目指して進むことになる。これは人類の本能による探求である」

 齢一〇五歳にして月面都市の名誉市長に就任したクラウド・マーチス氏は人工声帯を通じてそう語りかけ、月面都市の住民たちから盛大な拍手を受けた。
 人類にとってまた新たなる一歩が刻まれた瞬間だった。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。