FC2ブログ

プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。


アクセスカウンター


最新記事


月別アーカイブ


DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ


モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ダメ人間が利用しているポイントサイトです。ダメ人間はここのモッピーワークスで文章書いて稼いでます。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ダメ人間がお世話になっているポイントサイトです。生活を良くするために利用中。無害で利益があるサイトですよ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 当時の世界の様相を、後に再建された新汎人類評議会の初代事務総長を務めることになるフライング・ダッチマンは、回顧録にて次のように述べている。

「地獄に関して、私は幾つかの書物を読んだことがあった。地獄で人はありとあらゆる苦痛を与えられて悶え苦しむ運命にあるという。そこに救いはなく、あるのは絶望だけだそうだ。だとしたら、当時の世界はまさに地獄そのものであったに違いない。あの当時、世界には希望も救いも慈悲もなく、あるのは狂気と絶望とおびただしい数の死しか存在していなかったのだから」

 戦争は全世界でおこなわれた。戦場では熱核兵器が相次いで使用され、都市という都市に細菌やウイルスなどの生物兵器、致死性の猛毒を使用したガス兵器などが撃ちこまれた。発射された弾道ミサイルや巡航ミサイルの数は一日に平均千本を数え、消費された弾丸や砲弾の量は第二次世界大戦で消費された量の一〇万倍にも昇った。その凄まじい破壊のうねりは世界地図を書き換えなければならないほどで、とある半島国家などは大国間の総力戦のあおりを受けて完全に消滅してしまったほどだ。最終的にこの戦争は月面都市が破壊されたことをきっかけとして終息を迎える。月面都市は汎人類評議会の管轄下にあったため長らく戦禍を免れていたのだが、月の資源を他国に奪われないためという大義名分の下、複数の国から熱核兵器が撃ち込まれた結果、人類が総力を結集して築きあげた月面都市は一夜にして灰燼に帰してしまったのである。月面都市に暮らしていた二〇万人はひとり残らず宇宙の塵となって消えた。月面都市には地球での戦禍を免れるため重要な文化財や知識や技術などが避難していたのだが、それらも共に消えてしまった。星間航行が可能なシャトル五機も含めて。


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。