FC2ブログ

プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
社会の底辺で生息している「ダメ人間」です。
若くないです。もうおっさんです。
戦記ものの小説を主に書いていますので、どうぞ見てやってください。


アクセスカウンター


最新記事


月別アーカイブ


DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ


モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ダメ人間が利用しているポイントサイトです。ダメ人間はここのモッピーワークスで文章書いて稼いでます。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ダメ人間がお世話になっているポイントサイトです。生活を良くするために利用中。無害で利益があるサイトですよ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい先日、知り合いの社長(といっても中小企業ですが)と話をする機会がありました。

その社長によると、いまはやたらと仕事が舞い込んできて仕方が無いらしい。その忙しさたるや、文字通り、ネコの手も借りたいほどだそうで、従業員の確保に躍起になっているという。そのため、ボーナスは新卒でも1本、忘年会は1泊2日で九州までいくらしい。気になったので、内部留保があるか聞いたところ、将来に備えてそれなりの額を蓄えているそうだ。中小企業でもこれなんだから、大企業はさぞかし潤っているに違いない。

こんなんだから、うちの会社からは人がどんどんと抜けていくんでしょうねぇ。
以前、このブログにも今月末で2人が辞めると書きましたが、追加でさらに人が辞めることになりました。にも関わらず、人員の補充はなし。てか、条件が悪すぎるため、誰も働きたくないという有様だそうで、応募はゼロ。人事が頭を抱えていました。
まぁ、うちの会社、従業員に対して容赦なさすぎるので、当然といえば当然なのですが、残る人間には辛い状況が続くわけですよ、はい。

まぁ、そんな愚痴はさておいて、とりあえず次の新連載の告知です。唐突ですが。
次の物語は「大鹿村騒乱記」という、ファンタジーとはまったく別のストーリーです。とりあえず、勢いで書いた作品なので、いろいろと突っ込みながら見てくださるとうれしいです。
舞台は文字通り、長野県下伊那郡大鹿村。そこで繰り広げられるむちゃくちゃな村起こしの物語です。
ちなみに、ダメ人間は信州人ですが、大鹿村は行ったことすらないので、すべて想像による産物です(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。